スノーボード を始めたのは16歳の頃。
途中で離れたりもしたけど、ずっと好きで続けています。
自然の中で体を動かすことって本当にリフレッシュになります。

先日初めて北海道へスノーボードしに行ってきました。
ニセコヒラフ3dayとと最終日は札幌国際。

1day
14:30頃に到着し、5時間券を購入し日が暮れるまで滑る。
昼を過ぎてもパウダーで、パウダースノーに慣れていない私は前が詰まり海老反りってしまう。そっこー首と右腰痛める。

2day
朝からローカルの人に頼んでコース外をアテンドしてもらう。
一日雪でまたまたパウダースノー。そしてまたまた前が詰まって海老反り(デジャブ)。
首と今度は左腰痛める。
サロンパス持ってきて良かった。

でもとにかくパウダースノーと、ノートラック(誰も滑ってないとこ)が最高でしかなかったです!!
なかなか関西では味わえません。
IMG_6867


そして満喫したあとはニセコの町の中にあるリズムというスノーボード ショップへぶらり。
シーズン終わりかけということもあり、ゴーグルが40%オフになってました。

そして、夜ご飯はスープカレーのつばらつばらさんへ。
IMG_6858
とっても美味しかったです!


3day
天気が良かったので、一番上のリフトを降りて、ハイクでピークまで行きました。
階段さえ普段嫌いで、山登りも嫌い、山は降りるものだ。リフトという文明の力があるのに登る人って。
と思っていたが、まだ見ぬ世界を見るには背に腹はかえられません。
とっても疲れましたが、30分も登ってなかったようです。
でも板を持って、スノーブーツで登る雪山はやっぱりハードモードです。
IMG_6918

↑はじめまして。私です。
写真を撮る余裕もない私です。
友達がいつの間にか撮ってくれてました。感謝。

夜は移動して、ルスツにあるジンギスカンのお店へ。
もぐもぐ家というところで、1人前野菜と肉とご飯付きで確か1600円程度。安い。
そしてお肉が柔らかくてジューシーで美味しい!コスパ良すぎ!!
IMG_6901

そして札幌へ移動し、北海道名物の〆パフェへ。
佐藤という有名店。平日にも関わらず混んでました。
IMG_6907
でもオシャレな味で、友達に一口もらったピスタチオのアイスが激うまでした。



4day
最終日は札幌国際へ。
雪と風がどんどん強くなってきて、視界が悪く、昼で私は離脱し、オウルというラーメンで〆。
IMG_6910

そして空港で、お土産を爆買いし、
日常へと戻りました。

初めてのニセコは、本当に大きく、自然が偉大で、やはりコース外が楽しいけど、ちゃんと地形を知り尽くしていないと本当に危ないなと思いました。
埋まったり、滑落しかけたりもありました。
でも北海道でしか体験できない景色や、雪質の良さ、ツリーランや自然に出来たハーフパイプなどの地形の楽しさは、本当に行って良かったと思いました。

長くなりましたが、北海道の思い出はこれにて終わりにします。
最後まで読んでくださり、有難うございました。